2017年11月1日水曜日

宮崎県都城市・小林市・高原町・宮崎市 水子供養・供養料1万円 復縁祈願の法華経寺・神宮司龍峰

妻の不倫で協議離婚後、慰謝料の請求。
今から3年前に離婚をし、子供を2人育てている父親です。
離婚の経緯としては…
元妻の浮気発覚。
それに対し私は平手打ちをし、
離婚についての話、親権についての話途中で
夜中に子供達を置いて元妻は家を出ました。
離婚届にサインがしてあった為、メール確認をし、即日提出し
離婚が成立いたしました。
もともと、家事・育児は私が殆どを担っていた為、生活は問題なく。
子供達の心のケアのみに努め今まで生活してきています。
最近になり、元妻より“親権を変更して欲しい”“子供達に会いたい”と
手紙が来ました。
親権については、自信を持って変更などありえない生活をしてきている為
問題視していません。
面会交流には問題があります。この3年間何の連絡も無く
20km程離れている地での面会を求めてきます。
中身は省略しますが兎に角、変な要求ばかりです。
内容が余りにも滅茶苦茶な条件ばかりなので、親の義務を果たしてからそう言った事は
言って欲しいと思い。
養育費と、悪意の遺棄(ネグレクト)で慰謝料を記載した手紙を送るか悩んでいます。
養育費については、子一人1万円、慰謝料については、私も一度は殴ってしまっています。
金額的にどの位が適正なのか分かりません。
たぶん、お金の話をしたら又暫くは何の連絡も来なくなると思うので、慰謝料の請求が出来るか分からないのですが、出来る限り金額に信憑性を持たせたいのです。
私自身、子を置いていったのも、話し合う事を途中で辞めた事も、離婚原因を作ったのも
元妻自身が蒔いた種だと思っています。出来る事なら関りあいや、繋がりを持ちたくないので、本当に死んで欲しいとさえ感じます。
この気持ちを潰して、子の唯一の母だから、子等に悪く伝えない様に、
子らが、忘れない様に伝えて来たのに…
余りに一方的な文章を見て、怒りが込み上げてきます。
話し合い、協議する気持ちも薄れています。
愚痴っぽくなってしまいましたが、ご回答お願いします。

1 件のコメント:

  1. 夫の不倫・不貞行為で離婚を考えています。
    不倫は昨年11月から、相手は職場のアルバイト32歳。既婚である事は知っていて離婚して欲しいと思っているようです。
    発覚したのは3ヶ月ほど前。

    不倫相手の誕生日に泊まりで旅行に行っていました。
    私には遠方の母親が病気をしたので様子を見て来ると言って…
    それからLINEを盗み見するなどして自分でも色々と証拠を集め、探偵も雇い不貞現場も抑えました。
    ちなみに不貞を抑えた日は私の誕生日、子供に今日何の日か知ってる?と聞かれ知らないと答えました。
    夫は私が浮気を知っていることは知りません。
    不倫発覚以前にも、言葉の暴力や勝手なキャッシングでの浪費など度々離婚を考える事はありました。
    しかし色々と複雑な事情があります。
    お恥ずかしながら私が夫と出会ったのも全く同じ状況、不倫だったのです。職場のアルバイト、年齢、全てがデジャヴのようです。
    離婚を望んではいませんでしたが、夫が離婚するので一緒になって欲しいと言われ結婚しました。
    前妻子には本当に申し訳ない事をしたと思っています。償いになるとは思いませんが、毎月10万弱のお金を払っています。
    の事が事後報告になった事もあり夫は義両親とは疎遠気味になり、私と子供は1度もお会いした事がありません。
    夫とはまともな話し合いは難しいと思っており(ケンカになるとすぐにキレる、私より口が上手い為言い負かされてしまう)離婚の際2人での話し合いは避けたいのですがどう進めてよいかわかりません。
    離婚条件の希望は、前妻子へ渡している金額と同じ金額を毎月もらう事。
    夫に個人的資産はないので、それが精一杯かなと思います。
    弁護士などに相談したら相場の養育費で収まってしまう可能性はあるのでしょうか?
    私も仕事をしていますが今は年収100万以内に収めている為、仕事を変えなければこの先生活費が足りないか、条件をのんでもらえなければ生活が出来ないと不安に思っています。
    離婚しないで済むならその方がよいのでしょうが、自分の時の経験も含め夫は不倫相手に本気だと思うのです。
    浮気のキッカケは私にもあったと思っていました。夫が子供との約束を破り子供を深く傷つけた事がありました。私はそれが許せず、クソ野郎などど暴言を吐いた愚痴を友達にLINEしていました。夫はそれを盗み見て許せず、自分のした事はさておき未だにその事が許せないと言ってきます。浮気はその後からと思っていましたが、今になって調べてみるとその日も不倫相手と食事していたのです。よく私にキレられたなと思ってしまいました。
    心のどこかでは戻ってきて欲しいと思っているのか、不倫発覚後夫に優しく接している自分もいます。夜の生活もあります。
    探偵まで雇っておいて、ここまできて自分がどうしたいのか分からなくなってしまいました。
    復縁祈願の法華経寺・神宮司龍峰先生の電話相談をお願いします。
    どうしたら良いと思いますか。

    返信削除