2016年11月14日月曜日

復縁 神奈川県鎌倉市 祈祷師 恋愛相談 電話相談 法華経寺 神宮司龍峰

埼玉県さいたま市の看護師・平野まさきさんから神宮司龍峰先生を知りました。質問が長くなりましたが、神宮司龍峰先生のご回答頂けたらと思います。離婚後の養育費の減額について伺います。私は初婚ですが、旦那は前妻との間に2人子供(7才と5才)がおり現在は月に6万円の養育費を支払っています。前妻はフィリピン人で、離婚後子供はフィリピンに連れて帰り育てていると聞きました。離婚理由は旦那の不貞行為は一切無く、性格の不一致、子供の教育方針の違いだったそうです。とにかく毎日顔を合わせればケンカばかりで、旦那が耐えきれず家を出たと言っておりました。別居中は10万円渡していたそうです。ちなみに旦那の実家に住んでいたそうなので家賃や光熱費は旦那の親が払っているので別居中も家賃光熱費は前妻には発生していません。婚姻中の前妻は専業主婦でした。離婚後には公正証書を作成し、それに基づいて養育費は毎月しっかり振り込んでおります。旦那は離婚前と同じ仕事をしており、私も働いておりますので、旦那が私と再婚しても、養育費は減額出来ないだろうと考えておりました。ですが…フィリピンに住んでいるはずの前妻は、子供をフィリピンに置いて日本で男性と一緒にいる事が、SNSから明らかになりました。更には、別居中ではありましたが、離婚成立前で、まだ婚姻関係がある期間にその男性と交際を開始していたのです。ちなみに私は旦那が離婚成立後に知り合い、養育費を支払っている事をわかっていて結婚しました。前妻はまだ再婚していなさそうなんですが、ちゃんとした勤め人の男性と一緒に生活しています。こういった場合、養育費を減額する事は出来るのでしょうか?あと、婚姻中(別居中ではありましたが)の前妻の不貞行為を離婚後に罰する事は出来るのでしょうか?

1 件のコメント:

  1. セックスレス夫婦・不倫・不貞行為の離婚に関してのアドバイスをお願いします。
    先日、夫から手紙で突然離婚を切り出されました。
    不倫中の夫から、私のモラハラを理由に離婚を切り出されています。
    私への不平不満が書き連ねられ(表現は事実よりオーバー)
    「あなたのせいで軽いうつ状態だ」との内容。はっきりとは書いていませんでしたが「モラハラ妻」と言わんばかりの内容でした。
    その手紙以降、家には帰ってくるものの日付を回った後の深夜で、居所を尋ねると「家に帰りたくなくて会社やネットカフェで時間を潰している」と言います。私がそこまで追い詰めたのかと酷く心配しました。
    ところがその後、ETC利用履歴や私が自宅を空けたときの行動等から、特定の誰か(女性?)とかなり頻繁に会っていることがほぼ確実になりました。おそらくお相手の自宅に通っています。親密なやりとりをしていた職場の女性がおり、心当たりはあります。
    夫からは離婚を催促されています。また、私と子供(3歳と0歳)が家に留まるならば、自分が家を出て行くと言っています。離婚届をもらいに行った形跡もあります。
    以下、質問です。
    ・私は夫が家を出て行くことについて同意も反対もしていない
    ・夫はメンタルクリニックに一度行き、薬を処方されているがまったく服用していない(証拠写真あり)
    ・夫の不貞行為については、現在は状況証拠のみで、確証は来週調査会社にお願いしている
    ・夫は帰りが遅いものの、私が家にいるときは外泊はなく、私の作った夕食と朝食を完食している。
    ・7月末までは普通の家族で、泊りがけの旅行や外出もしていた。(様子がおかしくなったのは8月からで、9月は里帰り出産で丸1ヶ月別居)
    このような状況で、万が一夫が今週家を出て行った場合、、、
    「別居は妻のモラハラのせいで、婚姻関係は破綻していた」
    と判断され
    「別居後の不貞行為については妻は慰謝料請求できない」
    となるのでしょうか?
    夫婦である以上、私自身にまったく非がなかったとは思いません。しかし、いま夫が主張している離婚理由は、不貞行為のすり替えである可能性が高いです。もしそうならば、到底堪えられません。私はおろか、子供達のことすら無視している夫とは修復の意思はありません。復縁祈願の法華経寺・神宮司龍峰先生の電話相談をお願いします。どうか御回答宜しくお願いします。

    返信削除